共に作る。より良い未来を。

学内向け(科研費情報)

公的研究費及び研究活動の不正行為防止に関する取組 安全保障輸出管理 ポリシー

崇城大学地域共創センター

〒860-0082
熊本県熊本市西区池田4丁目
22番1号 情報学部棟1階
TEL:096-326-3418
FAX:096-326-3418

ken-sien[at]ofc.sojo-u.ac.jp

※上記宛先にメールを送られる際は、[at]を@に変更し、送信してください。

崇城大学

お知らせ一覧

【お知らせ】河邉博康教授監修「大昆虫展in東京スカイツリータウン」が開催されます!

本学、河邉博康教授  (工学部 宇宙航空システム工学科) が監修されている「大昆虫展in東京スカイツリータウン 知ってビックリ!昆虫のすごい世界」が令和4年7月23日から9月4日まで東京にて開催されます。
 
河邉教授は、本イベントの「昆虫の世界をVRで体感 君もトンボになろう!」のコーナーにおいて、トンボの飛び方や翅の動かし方について監修されています。
 
このコーナーでは、国立東京工業高等専門学校の方々がカメラを搭載したドローンを利用してトンボの飛行を再現し、トンボ目線で撮影した映像を使用します。子供たちはVRゴーグルをつけて、その映像に合わせて手を羽ばたかせたり、手をひねったりすることでトンボの飛行を疑似体験することができます。
 
その他にも昆虫に関するさまざまな企画・展示が行われますので、興味のある方は是非ご参加ください。
 
*イベント詳細(展示内容・入場料・前売り券について)はこちら
 大昆虫展 in 東京スカイツリータウン 知ってビックリ!昆虫のすごい世界