共に作る。より良い未来を。

お知らせ一覧

【公募】二国間交流事業 共同研究・セミナー

(独)日本学術振興会より、下記の公募案内がございましたのでお知らせいたします。
 
1)趣旨
  本事業は、個々の研究者交流を発展させた二国間の研究チーム等の持続的ネットワーク
 形成を目指しており、我が国の大学等の優れた研究者が相手国の研究者と協力して行う
 共同研究・セミナーの実施に要する経費を支援するものです。
  事業形態は、A 日本学術振興会と海外の学術振興機関(対応機関)との学術の国際協力
 に関する合意に基づいて行うもの(「対応機関との合意に基づく共同研究・セミナー」)
 とB 我が国と国交のある全ての国(台湾及びパレスチナについては、これに準じて取扱う)
 を対象として行うものがあります。
 
2)申請手続
  申請は電子申請システムより行ってください。なお、応募の際に国際交流事業の
 申請者用ID・PWを取得する必要があります。
    申請期限:(学内締切)令和2年8月21日(金)
           (学振締切)令和2年9月2日(水)17:00
 
 応募の詳細につきましては、下記のHP内にある募集要項をご覧ください。
  ■二国間交流事業 共同研究・セミナー https://www.jsps.go.jp/j-bilat/semina/shinsei_bosyu.html